1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

就職支援

ホーム >  就職支援 >  合同企業研究会

合同企業研究会

平成30年度合同企業研究会について

北見工業大学の合同企業研究会とは

これから就職活動本番をむかえる北見工大の学部3年生・大学院1年生の皆さんを中心に、工学部の学生の採用に積極的な全国の企業の方々にお越しいただき、大学内で業界・企業動向の説明をして頂くイベントです。
就職支援会社が行う通常の合同企業研究会とは異なり、あくまで学生の皆さんが主体となり、業界研究・企業研究を行うものです。この研究会をきっかけに、1社でも多く企業の話を聞いて業界研究を行い、3月から解禁となる本格的な就職活動へのスタートを切っていただくことを願っています。

日程について

合同企業研究会

第1回 平成31年2月22日(金)
第2回 平成31年2月23日(土)
第3回 平成31年2月25日(月)
第4回 平成31年2月26日(火)
第5回 平成31年2月27日(水)

  午前の部 午後の部
受付 8:45~ 13:20~
全体説明会・企業プレゼン 9:10~9:50 13:40~14:20
1回目 10:00~10:40 

14:30~15:10 

休憩 10:40~10:50 15:10~15:20
2回目 10:50~11:30  15:20~16:00 
休憩 11:30~11:40 16:00~16:10
3回目 11:40~12:20  16:10~16:50 

※午前と午後の間(12:40~13:20)に情報交換会を行います。
※同じ説明(研究会)を3回((1)~(3))実施します。
※午前の部終了後、午後の部の企業との入れ替えを行います。
(学生の皆さんは、1日当たり最大6社の説明を受講可能)

会場

北見工業大学講義室・ゼミ室等(コミュニケーションアトリウム・1号館・2号館)

対象学生

学部3年生・大学院博士前期課程1年生

(平成32年3月卒業(修了)予定者のうち就職希望学生)

参加企業数

180社 【36社(午前18社・午後18社)/日×5日】

参加企業

*決定次第、公表します。

告知ポスター

*決定次第、公表します。

参加学生への注意事項

(1)参加学生はスーツを着用のうえ、全体説明開始10分前までには集合し、全体説明会会場(C122講義室)
   で受付を済ませて下さい。

(2)受付終了後、C122講義室で全体説明、参加企業による1分半プレゼン及び先輩学生による研究会活用
   プレゼンを行います。

(3)参加学生の研究会途中での入退室は、企業担当者の指示に従い他の学生の迷惑にならないようにして
   下さい。

(4)事前に参加企業紹介用パンフレットの配布及びWebサイトの案内をしますので、企業研究をしっかり
   行いましょう。

 

 

企業の皆さまへ

合同企業研究会参加企業募集

この度、今年度の就職支援企画開催について詳細が確定しましたので、下記によりお知らせ致します。

各企業様、団体様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

開催日程

平成31年2月22日(金)~2月27日(水)【24日(日)を除く】

詳しくはこちら(ポスター)をご参照ください。

開催場所

北見工業大学講義室・ゼミ室等(コミュニケーションアトリウム・1号館・2号館)

 

申込方法  

下記参加エントリーフォームより、参加希望日程をご登録ください。
エントリーフォームURL:http://www.withnavi.org/job/kitami_seminar/

 

第一次エントリー締め切りは9月末となっております。

9月末以降にお申込みの場合は、空き状況により順次ご案内させていただきます。

 

 

その他

1.全体説明終了後に全参加学生に対し、企業プレゼン(1分半程度)を行っていただきます。

2.本学研究会は、ブース形式ではなく、講義室形式となっております。1企業様が1講義室にて、1回40分の同じ説明を午前・午後各3回ずつ行い、午前と午後とで企業様の入替えを行います。学生が様々な企業を回ることができるよう、研究会時間の厳守をお願いいたします。また、講義室に備付けのプロジェクター・スクリーンが使用可能ですが、それ以外の使用機材(パソコン・ポインター等)については御持参ください。
 *本学のプロジェクター接続用端子は「VGA端子(DE-15端子)(ミニD-Sub 15ピン端子)」です。

3.12:40~13:20の間、参加企業様・本学就職担当教員・学生等による情報交換会を実施します。(軽食を御用意いたします)

4.参加企業様には参加費20,000円(税込)の御負担をお願いいたします。(キャンセルの場合、参加費の返金はできません)

5.本研究会参加に要する旅費等については、参加企業様にて御負担をお願いいたします。

6.企業担当者様は、面接や筆記試験等の採用活動は行わないことといたします。

 

 

 

 

平成29年度オホーツク企業合同セミナーについて

オホーツク企業合同セミナーとは

学部3年生・大学院1年生の皆さんを中心に、本学が立地するオホーツク地域の企業を広く知ってもらうためのイベントです。
地域での働き方や課題などについて担当者から直接話を聞くことにより、 オホーツク地域はもちろんのこと、自分の出身地の地域の課題等についても考えるきっかけとなるセミナーとなっています。

日程について

 平成30年2月21日(水)
  【受 付】        12:00~     
  【主催者挨拶・全体説明】 13:00~13:10     
  【説明会】        13:10~16:30     

会場

 本学第2体育館

対象学生

 学部3年生・大学院1年生(平成31年3月卒業(修了)予定者)
 (平成30年3月卒業(修了)予定者も可。ただし企業によって採用を終了している場合があります。)

参加企業数

 46社

 参加企業一覧

参加学生への注意事項

 (1)参加学生はスーツを着用し、全体説明開始10分前までに会場(第2体育館)で受付を済ませてください。
 (2)セミナーは、ブース形式で実施します。
 (3)事前に参加企業紹介用パンフレットを配布しますので、企業研究をしっかり行いましょう。

 

 

 

平成30年度官公庁合同セミナー

官公庁合同セミナーとは

公務員試験の動向や業務内容等について担当者から説明・解説していただくことにより、希望する官公庁について学生自らが研究し、試験勉強の狙いを定め、活動の向上を図ることを目的としています。

 

日程について

平成30年11月3日(土)
【受付】 12時30分~
【講演】 13時00分~13時30分
      間10分間 休憩
【セミナー①】13時40分~14時10分
      間10分間 休憩
【セミナー②】14時20分~14時50分
      間10分間 休憩
【セミナー③】15時00分~15時30分

会場

本学講義室・ゼミ室等(1号館・2号館)

対象学生

学部1~3年次・大学院博士前期課程1年次

参加団体数

18団体参加可

参加ご希望の官公庁様

●開催形式:
・1団体様につき1講義室を御利用いただき、上記の時間内でセミナーを3回実施していただきます。
講義室に備付のプロジェクター・スクリーンが使用可能(申込不要)ですが、それ以外の機器(パソコン・ポインター等)については御持参ください。
  *本学のプロジェクター接続用端子は「VGA端子(DE-15端子)(ミニD-Sub 15ピン端子)」です。

●申込方法:
本セミナーに御参加を希望する場合は、参加申込書をダウンロードの上必要事項を御記入いただき、
 平成30年8月31日(金)17時までに
北見工大合同企業研究会専用アドレス
 kitgoudou*desk.kitami-it.ac.jp
宛にexcelファイルのまま送付して下さい。
 申込上限の18団体に達し次第、期限前であっても締切りますので、御注意ください。
 
御参加が決定した官公庁様には、後日改めて通知いたします。

●その他:
①参加費はかかりません。

②本セミナーにかかる旅費等については、参加団体様にて御負担をお願いいたします。

③官公庁担当者は、面接や筆記試験等の採用活動は行わないことといたします。



問い合わせ先

学務課学生支援室就職支援担当  担当:渡部・原・遠藤・川本
TEL:0157-26-9184
FAX:0157-26-9185
E-mail:gakusei02*desk.kitami-it.ac.jp
◆スパムメール対策のため、メールアドレスの「@」を「*」に変えています。送信の際は「*」を「@」に変えてから送信してください。

 

 

[学務課 Last updated: 2018.09.27]

 

PAGE TOP