1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

就職支援

ホーム >  就職支援 >  合同企業研究会

合同企業研究会

2019年度合同企業研究会について 【終了しました】

北見工業大学の合同企業研究会とは

これから就職活動本番をむかえる北見工大の学部3年生・大学院1年生の皆さんを中心に、工学部の学生の採用に積極的な全国の企業の方々にお越しいただき、大学内で業界・企業動向の説明をして頂くイベントです。
就職支援会社が行う通常の合同企業研究会とは異なり、あくまで学生の皆さんが主体となり、業界研究・企業研究を行うものです。この研究会をきっかけに、1社でも多く企業の話を聞いて業界研究を行い、3月から解禁となる本格的な就職活動へのスタートを切っていただくことを願っています。

日程について

2020年2月20日(木)~2月22日(土)

会場

 北見工業大学第二体育館
 (学生受付:第一体育館)

対象学生

 学部3年生・大学院1年生(2021年3月卒業(修了)予定者)
 学部1~2年次も参加可 

参加企業数

 280社 

参加企業

 参加企業一覧

告知ポスター

 合同企業研究会ポスター

参加学生への注意事項

(1)参加学生はスーツを着用のうえ、全体説明開始15分前までには集合し、全体説明会会場(第一体育館)
  で受付を済ませて下さい。(入り口が混み合うことが予想されますので、早めに来場下さい)
  会場は土足可能としております。

(2)受付終了後、第一体育館で全体説明、参加企業による一言プレゼン及び当日の研究会の周り方の説明を行います。

(3)ブース形式で実施するため、席数に限りがあります。一企業につき4回説明の機会がありますので、
  満席の場合は他のブースをまわるなどして、次の回での参加をお願いします。

(4)事前に参加企業紹介用パンフレットの配布及びWebサイトの案内をしますので、企業研究をしっかり
  行いましょう。
  Webサイト(http://www.withnavi.org/job/kitami/index.html

 

企業の皆さまへ

 

合同企業研究会参加企業の皆様

本学合同企業研究会につきましてはは、新型コロナウイルスが、日本国内でも感染の広がりを見せているところですが、
2月20日(木)~2月22日(土)に予定どおり開催させていただきます。各参加企業の皆様におかれましては、可能な
限り感染予防の観点からマスク着用を心がけてください。

なお、研究会へ参加される企業様のお問い合わせ先は、2月19日(水)午後~2月22日(土)の期間は
以下緊急連絡先へご連絡をお願いいたします。


 学務課学生支援室就職支援担当
 TEL : 090-1309-9866

合同企業研究会参加企業募集

 令和元年度の合同企業研究会につきましては、受付を終了いたしました。
 数多くの企業様にお申し込みいただき、ありがとうございました。

 なお、受付終了によりお申し込みできなかった企業様、また、残念ながら参加多数によりお断りさせていただいた企業様につきましては、「学内個別会社説明会」を御用意させていただいております。
 3月1日以降の日程となりますが、学内での個別会社説明会を希望される場合は、御希望の日時等を以下担当まで御連絡くださるようお願いいたします。
 その他、不明な点等ございましたら御連絡くださるようお願いいたします。

 <担当>
  学務課学生支援室就職支援担当 原・川本・鴨井
  TEL:0157-26-9184
  E-mail:gakusei02*desk.kitami-it.ac.jp

開催日程

2020年2月20日(木)~2月22日(土)

詳細はこちらの御案内及び実施要項を御確認ください。

開催場所

北見工業大学第1・第2体育館

申込方法

下記参加エントリーフォームより、参加希望日程等を入力の上エントリーください。
エントリーフォームURL:https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00150/261
エントリー締切:10月10日(木)    

その他

1.全体説明終了後に、企業一言プレゼン(30秒厳守)を行っていただきます。
2.12:40~13:20の間、参加企業様・本学就職担当教員・学生等による情報交換会を実施いたします。(軽食を御用意いたします。)
3.参加企業様には、参加費30,000円(税込)の御負担をお願いいたします。(キャンセルの場合、参加費の返金はできません。)
4.本研究会参加に要する旅費等については、参加企業様にて御負担をお願いいたします。
5.企業担当者様は、面接や筆記試験等の採用活動は行わないことといたします。
6.本研究会の運営につきましては、有限会社エイチ・ビー・エヌ様に委託しております。


2019年度オホーツク合同企業セミナーについて 【終了しました】

オホーツク合同企業セミナーとは

学部3年生・大学院1年生の皆さんを中心に、本学が立地するオホーツク地域の企業を広く知ってもらうためのイベントです。
地域での働き方や課題などについて担当者から直接話を聞くことにより、 オホーツク地域はもちろんのこと、自分の出身地の地域の課題等についても考えるきっかけとなるセミナーとなっています。

日程について

 2020年2月19日(水)
  【受 付】        12:00~     
  【主催者挨拶・全体説明】 13:00~13:10     
  【説明会】        13:10~16:30     

会場

 本学第2体育館

対象学生

 学部3年生・大学院1年生(2021年3月卒業(修了)予定者)
 学部1~2年次も参加可 
(2020年3月卒業(修了)予定者も可。ただし企業によって採用を終了している場合があります。)
 

参加企業数

 47社

 参加企業一覧

参加学生への注意事項

 (1)参加学生はスーツを着用し、全体説明開始10分前までに会場(第2体育館)で受付を済ませてください。
 (2)セミナーは、ブース形式で実施します。
 (3)事前に参加企業紹介用パンフレットを配布しますので、企業研究をしっかり行いましょう。

 

 

 

2019年度官公庁合同セミナー 【終了しました】

官公庁合同セミナーとは

公務員試験の動向や業務内容等について担当者から説明・解説していただくことにより、希望する官公庁について学生自らが研究し、試験勉強の狙いを定め、活動の向上を図ることを目的としています。

 

日程について

令和元年11月9日(土)

受 付 12:00~
【講演】
(株)リクルートキャリア
12:30~13:00
  10分休憩 13:00~13:10
【セミナー 1】 13:10~13:40
   5分休憩 13:40~13:45
【セミナー 2】 13:45~14:15
  10分休憩 14:15~14:25
【セミナー 3】 14:25~14:55
   5分休憩 14:55~15:00
【セミナー 4】 15:00~15:30

会場

本学講義室・ゼミ室等(1号館・2号館)

対象学生

学部1~3年次・大学院博士前期課程1年次

参加団体数

 18団体参加可

参加ご希望の官公庁様

●開催形式:
・1団体様につき1講義室を御利用いただき、上記の時間内で同内容のセミナーを4回実施していただきます。
講義室に備付のプロジェクター・スクリーンが使用可能(申込不要)ですが、それ以外の機器(パソコン・ポインター等)については御持参ください。
  *本学のプロジェクター接続用端子は「VGA端子(DE-15端子)(ミニD-Sub 15ピン端子)」です。

申込方法: 申し込みを締め切りました。
 本セミナーに参加を希望する場合は、北見工業大学官公庁セミナー参加申し込みフォームにアクセスしていただき、メールアドレスを入力してメールを送信してください。その後、当該メールアドレスに登録に関するURL
 が送信されますので、必要事項を御記入の上、令和元年8月28日(水)17時までに申し込みをお願いいたします。
 申込上限の18団体に達した場合、期限前であってもお断りすることがありますので、御注意ください。
 
御参加が決定した官公庁様には、後日改めて通知いたします。

●その他:
1.参加費はかかりません。

2.本セミナーにかかる旅費等については、参加団体様にて御負担をお願いいたします。

3.官公庁担当者は、面接や筆記試験等の採用活動は行わないことといたします。



問い合わせ先

学務課学生支援室就職活動支援担当  担当:松家・鴨井・森元
TEL:0157-26-9184
FAX:0157-26-9185
E-mail:gakusei02*desk.kitami-it.ac.jp
◆スパムメール対策のため、メールアドレスの「@」を「*」に変えています。送信の際は「*」を「@」に変えてから送信してください。

 

 

[学務課 Last updated: 2020.04.27]

 

PAGE TOP